
- - - スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村
  • 0

    2500円も得しちゃった!

    雑記 comments(0) - 4sora

    予定していた在宅の仕事が先方の都合で先延ばしになっていて
    暇な今日この頃。ネットをぼ〜っと見ていたら
    オイシックスってののルーレットくじを発見!

    4080円のおためしセットが最大2500円割引になるくじです。
    みごと2等をGET!(2100円引き)
    そこで悪知恵が働いたワタクシ。
    これ、もしかしてもう一度くじ引きできるんじゃね?っと
    やってみたらお見事!1等(2500円引き)を当てました。


    Oisix(おいしっくす)

    Oisixおためしセット

    ↑これね。

    一生懸命に生産している農家の方には申し訳ないけど、
    たぶん簡単に1等を引いてもらってお試しセットを買わせるのが狙いでしょう。
    お試しセットを半額以下の金額で申し込みました。


    お試しセットは食材をそろえるのに少し時間が掛かるとかで
    1週間くらい待ちました。



    ゴミになる緩衝材は上下に入っていましたが、この量なら
    文句なしでしょう。



    広げた中身はこれ。
    1580円でこの量ならお得でしょ^^

    お料理べたの私が買いそうもない「かぼっコリー」ってのがヒット
    生食できるカボチャだそうです。
    ちゃんとレシピもついていてgood!
    歯ざわりが良くて気に入りました。


    つぎもまた買うかは・・・?だけど、
    お試しセットは試してみる価値あるでしょ。



























     
    にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
    にほんブログ村

    冷え性対策  脹脛の冷え 夏なのに・・・。

    雑記 comments(0) - 4sora
    暑い!暑い!!

    頭からは大漁の大量の汗をかく、イワユル「頭汗」症なのに、
    脹脛が冷えるんです。

    今も雪キンキン雪

    会社員だった時は夏も冬も黒いソックスを履いていました。
    いい年した女の黒ソックス通勤。
    かなりダサイスタイルでした。

    でも、ふくらはぎキンキンには勝てない。

    今は在宅仕事人間なので、通勤ゼロ!&運動ゼロ!!なので
    数年前以上に冷えています。

    脹脛の冷えには適度に運動しなければいけないみたいなんですが、
    運動って・・・って私には強い見方が必要です。




    フェリシモ 冷えとり専科 上質感を足で感じる 締め付けないから重ねやすい シルク100% 基本の先丸靴下〈3枚目〉の会

    まずは物理的に冷えを解消する方法が一番手っ取り早い
    のですが、いくら人と会わない仕事とはいえ、
    足にソックスあとが残るのは頂けない。
    これ、かなり良いです。




    そしてこれ、女性特有の部分を直接温めるらしいんです。
    まだ試したこと無いんですけど、
    かなり注目してます。










     
    にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
    にほんブログ村

    ダイエット成功!

    雑記 comments(0) - 4sora
    糖質制限ダイエットを始めてはや2ヶ月。
    え〜・・・・
    2kgくらいしか落ちていません。
    正直、誤差の範囲内ってところでしょうか。

    主食が食べれないってこんなにきついんですね。
    微妙に挫折臭がプンプンしてます。

    それに糖質を取らないようにすると肉・野菜・魚なんかを
    食べればいいんですが、肉と魚って高いんですよね。
    主食のご飯やパン、麺類がいかにリーズナブルで
    美味しく、腹持ちがいいかを再認識しました。





    国産大豆ごはん18食セット

    新たなアイテムを追加してもう少しがんばるぞ!






    ノンフライ★お試し 大豆スナック チーズ味 250G【おやつに最適!】

    ↑これはお勧め。味もいいし、すげ〜硬いので顎が疲れて
    食べた感バッチシ












     
    にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
    にほんブログ村

    糖質制限ダイエットにチャレンジ

    雑記 comments(0) - 4sora
    あ〜。夏までに、いや○○才の誕生日までに痩せたい。

    やせた〜〜〜い。

    ってことで、糖質制限ダイエットを始めました。

    icon icon しっとり♪もっちり♪大豆パン! icon  

    とりあえず、料理は不得意なので、金かけてなんとかするぞ!ってことで
    大豆パンに注目してます。


    我慢するのは苦手なので、好きなだけ食べても痩せられるといいな〜。

    糖質制限を初めて1週間たつんだけど流石に痩せてない。
    ちょっと不安だけど○○才からは○○kgで始めたい!

    あまりにも凄い数字なのでかけない。




     
    にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
    にほんブログ村

    ちょっとひといき

    雑記 comments(0) - 4sora
    1月は少し忙しくなる予定だったのにな〜。

    なんか暇。

    かなり暇。

    ちょっとヤバイ。

    取引先をもう少し増やしたほうがいいのかな〜。っと
    思いながら、ぼ〜っとネットを見ていたら

     
    こんなの見つけちゃった。
    面倒な野菜切りをやってくれるんだって。
    定番の千切りから、大根おろし、フライドポテト、
    波なみカットもしてくれるんだって。
    (アタッチメントを変えなきゃダメみたいだけど)


    ダイエットのためにも野菜でお腹を膨らませたいんだけど、
    カットが面倒なんだよね〜。
    あ、水が冷たいこの時期に洗うのも面倒だけど。

    カットだけでもやってくれると楽だな〜。
    欲しいな〜。
    でも、高いな〜。


    取引先増やそうかな〜。

    っふ。







     
    にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
    にほんブログ村

    たまには女子でもいいじゃんね。

    雑記 comments(0) - 4sora




    ミートソースの空きビンに生けたコスモス。

    なんか写真がイケてないと思ったら、生け方がイケてなかったらしい。




    ショップで一目ぼれして連れて帰ったルームフレグランス。
    白い花がピンクに変わる定番のアイテム。

    だけど、元が白だから花びらの末端(先端?どっち)が黄ばむのよねこのタイプって。
    判ってたんだけど、ついついなにもしないで挿しちゃった。

    防水の接着剤かなんかで末端にラメでも付けておけばよかったと後悔。
    (できれば末端だけ染色した商品を発売して欲しいな〜。)


    ウチには犬がいるので基本的にルームフレグランスは置きません。
    犬の嗅覚にはキツそうだものね。だからこれはトイレに置いています。
    しかもこのトイレは私専用なので旦那は入ってこないの。
    私だけの空間だからたまには女子力が上がりそうなアイテムを飾ってもいいよね♪




    次はどれで女子力を回復させようかな〜。

    そのまえに花瓶をなんとかした方がいいかな(汗)






    にほんブログ村














    にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
    にほんブログ村

    寒くて肩がコタ・・・・ツ

    雑記 comments(0) - 4sora



    ぼけぼけ〜っとしてる間にもうクリスマスですね〜。


    お友達のなかにはもう「ツリーを飾り始めたョ♪」なんて人もいますが、
    我が家は今年もツリーは飾れないな。

    部屋は狭いし、犬はイタズラっ子だし。

    あと、心配性なのでイルミネーションとかって漏電とか大丈夫なんだろうか?
    など気になっちゃうんですよね。






    本物ツリーはダメだから、愛犬に犬ツリーになってもらおうかな?
    絶対ウチの犬なら似あうハズ!

    犬バカここに見参!



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

    にほんブログ村












    にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
    にほんブログ村

    オリジナルTシャツのすすめ! 秋だけど

    雑記 comments(0) - 4sora

     UVレジンで作る愛犬・愛猫・愛ミニブタ・愛ポニー・愛・・・・・・  の迷子札の
                                 (↑思いつかなかった)
    作り方を紹介しようと思ったんだけど、プリントフィルムが無かった。

    ので、ちょっと気持ちがナエタ・・・・・、4soraです。


    そういえば昨日紹介したオリジナルTシャツ作りに、これまたぴったりなアイテムが
    あるのをすっかり忘れていたので、気持ちを切り替えてこちらを紹介しようと思います!



    Tシャツくん セット






    なんだかサンプル写真がいまいちだけど、Tシャツだけじゃなく布バックも

    オリジナルでアレンジ出来るんですね。


    これを見ていたら昔、父に買ってもらったプリントゴッコを思い出しました。
    Tシャツくんと仕組みが似ているきがする・・・。

    あの頃はまだ年賀状だしてたな〜。

    プリントゴッコってシルクスクリーンみたいなのを、電球のフラッシュって言うか
    スパークっていうか・・・・もの凄い光らせて原版を作るのですが、

    説明書を読んでも意味がさっぱり判らなくて、買ってすぐ殆どの電球を
    スパークさせて「あれ〜・・・電球壊れちゃった。」とか言っていた私。

    そう。電球は壊れるのが正解だったのです。




    あの頃から私、全然成長してないワ〜〜〜ン 



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村











    にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
    にほんブログ村

    注目のカッティングマシーン

    雑記 comments(0) - 4sora

     最近の私が注目している物(って言うか、欲しいもの)がこれ!

              



    シルエットカメオ カッティングマシン

               



    このプリンターちっくなもの何だかわかりますか?


    カッティングマシンでしょ!っと思われた方、正解です♪
    (ってか、書いてあるし^^)

     

    ちょっと前に愛犬の洋服を手作りしたいな〜っと思った時、
    私は洋裁がいまいち得意じゃない・・・ってか苦手なので、
    既成のオリジナルTシャツ作れるよTシャツ(?)に、
    自分で書いた文字とイラストをアイロンプリントして作ったのですが、

    なんかカッコよくない!!


    ↓自分で作れるよTシャツ



    無地Tシャツ










    私としては↑こんな感じのを作りたかったのですが・・・・、


    アイロンプリントって、専用の紙(布)にプリンタで印刷して、
    それを切ってアイロンでくっつけるんですよね。



    だからロゴが上手に切れなくて、結果こうなりました↓





    ロゴの周囲をTシャツに近い色でベタ塗りし、四角く切ってそれを貼る!!


    Tシャツに近い色なんて難しいし、まったく違う色にしてもタスキ掛けっぽくて
    あんまりカッコよくないでしょ。



    でも、カッティングマシンがあればフリーハンドで切るより
    ず〜〜〜〜っと綺麗にカットしてくれるんですよ。奥さん!!


    犬の服って、な〜んかどこのお店に行ってもみんな同じで、
    あ〜、コ○マかな?っとか、ペット○ティー?なんて判っちゃうんですよね。

    かといって、セレクトショップみたいなところで買ったら
    ぶっちゃけ旦那の服より高いじゃないですか。

    ってか、私の服より高いかも?


    だから、お手頃^^なTシャツだけ買って、アイロンプリントで可愛く仕上げて
    レース付けたり、キラキラ付けたり、
    お洒落着って目的だったら、ハードなチェーンとか付けても可愛いよね。


    同犬種オフ会とか行ったら、愛犬を目立たせるにはやっぱり服が命ですよね。
    コスプレーヤーだとバンバン写真撮ってもらえるじゃないですか。

    愛犬の写真を他の方のブログで見るって嬉しいんですよね


    あ・・・、なんか脱線しちゃった^^



    そんな手作り心を満たしてくれるのがカッティングマシンなんですよ。

    しかも3万円弱って、手が届きそうで・・・・・・・届かない価格がいいじゃないですか。

    ぶっちゃけ2 半分ニートの私には買えない


    は〜。欲しいな〜。

    オータム当たらないか〜な









    にほんブログ村

    にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
    にほんブログ村

    楽しんでる?

    雑記 comments(0) - 4sora

     


    みんな楽しく生きてる?
    日々の暮らしの中で心から「楽しいな〜」って感じられてる?

    空は綺麗だよ。緑は美しいよ。海は輝いてるよ。

    イライラして生きるのなんて勿体ない。

    楽しくやろうよ。


    楽しいことだけで生きたって、悪くないよね?

    だったら、

    楽しくやろうよ♪

    にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
    にほんブログ村
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM