
- - - スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村
  • 0

    貴方のおかげで儲かってます<在宅のお仕事>

    在宅の仕事 comments(0) - 4sora
                    
    あけまして   
    オデメトーございます! 




    本年もマイペースブログでやっていこうと思います。


    では、挨拶も早々に在宅仕事のお話を。

    昨年末は28日で仕事を〆ました。
    例年12月は設計事務所が忙しいようで、
    ヘルプ(仕事を依頼される)を頼まれることが多いです。

    でも、その忙しさの為か、仕事の依頼が雑!

    チェック図の完成度が低いわ、必要な資料は届かないわ。

    そのお蔭で私の作業時間は伸びていく。
    そんな仕事に限って時間単価で報酬をいただいているので
    私としては有難く儲けさせていただきます。

    でも、発注者のみなさまはそれでいいのですか?
    無駄な外注費を払っていますよ。


    会社務めで図面を書いていたときは、残業代なんて出なかったので、
    的を得ない図面指示とか、チェックしきれていないチェック図とか

    だいだいだいだい 大嫌いでした。


    でも、今はチェック図の不備で作業に時間がかかっても
    その分の報酬はきちんと請求させていただいているので

    わりと・・・好きです。
    大好きではないんですけどね。

    「在宅で時間単価で報酬をもらってると、
    時間をちょろまかして多く貰うとかしてるんでしょ?」

    とか聞かれることがありますが、
    その逆ですから。

    発注者は私の力量を知っていて、私がどのくらいで
    図面を仕上げてくるかだいたい見当がついているのです。
    だから時間は増やせない。
    むしろ、分からないことが多くて時間がかかってしまったなんて
    場合は、恥ずかしいので実際の作業時間を
    少なめにして請求します。


    知識に自信がない分は、誠実さでカバーしないとね。







    ↑∞アイディアの作り方

    大ヒットした∞プチプチの開発者による1冊です。
    アイディアの生み出し方が丁寧に解説されていて、
    企画開発にかかわる仕事をしていなくても
    使える一冊だと思います。



    にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
    にほんブログ村













     
    にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
    にほんブログ村
    • 0
      • Check


      - - - スポンサードリンク
      にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
      にほんブログ村
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM