スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村
  • 0

    発注してもらうには<在宅のお仕事>

    在宅の仕事 comments(0) - 4sora
    在宅で仕事をする際に重要なのは、
    仕事をくれる人(会社)を見つけられるか!
    そりゃそ〜ですよね。仕事をくれる人がいなきゃ働けませんもの。

    今、クライドワーク(在宅ワーク )が注目されていますね。
    私もちゃっかり登録してみました。

    業務委託 エンジニア
    専門的な案件以外も、ロゴの製作や、イラスト製作なんかの
    面白そうなのがあります。


    だがしかし、CADの仕事はなかなか無いみたいですね。
    有り難いことに競争率は低いみたいですが。
    もう少しCADの募集が増えてくれないかな〜。


    在宅ワークでは3・4社(人)くらいのコネクションがあると安心です。
    ちなみに私は2社+1人からお仕事を貰っています。
    2社はマ○シ○ン系で、1人はいろいろ系です。
    (分かりづらい表現でスミマセン)

    マ○シ○ン系はいいですよね〜。部品化しちゃえばサクッと描けるし
    修正とかVEとかはあるけど、サクッが堪らない。


    あ、話がそれちゃった。
    元にもどすと・・・、

    仕事は会社員時代の先輩から得たものが2社、
    新規に開拓したのが1社です。

    新規開拓ってのが今回のポイント!

    ほぼ飛び込み営業みたいなことをしたのですが、
    就職の面接に行って、
    「実は現在、在宅で図面を描いています。
    出来れば在宅業務が希望なのですが・・・・・。」

    っと正直に言ってみたのです。

    設計事務所では下請けに図面をかかせているところもあるので、
    仕事が忙しいときに手伝ってくれる在宅ワーカーが手持ちでいると
    心強いようです。忙しいときってのがミソなので、
    そんな関係を数社持っていないと在宅ワーカーは生きていけません。

    若しくは「将来的に、在宅での仕事が希望なんですが・・・」
    っと言って、1・2年頑張って通勤で働くのもいいと思います。
    短い期間でもしっかりとした信頼関係が築ければ、在宅なんて容易いです。

    履歴書と職務経歴書を持ってGO!



    年収
    71%が年収アップに成功
    適職を紹介、受かるコツを伝授!










     
    にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
    にほんブログ村
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
      にほんブログ村
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM