スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村
  • 0

    チャンス到来!<在宅のお仕事>

    在宅の仕事 comments(0) - 4sora
    なんだかすっかりブログを放置してました。

    このところ仕事が忙しいの・・・・ではなく、

    暇なんです。

    私は日雇い労働とあんまり変わらない契約なので、お休みの多い1月は
    ぼ〜っとしていると危険!

    でも、「週末は仕事する?」っと発注者に聞かれ

    「ううん。」と答えてみた^^

    仕事しろ私!!


    ゆき ゆき ゆき ゆき ゆき ゆき ゆき ゆき ゆき ゆき ゆき ゆき ゆき ゆき ゆき ゆき


    そんなことはさておき、在宅CAD人には朗報だと思うのですが、
    昨年の11月に「耐震改修促進法改正」が施行され、
    1981年(昭和56)以前に建設された大規模なビルやマンションの
    耐震診断が義務化されましたね。

    ってことはCADの仕事が増えるってことでしょう。
    と、思いたいです。

    耐震診断には書類の他、図面も必要になってくると思いますが、
    (詳しくは知りませんゴメンナサイ)
    40年も前に新築された建物のCADデータなど残っていないでしょう。
    そもそも手書きだったのでは?

    そこでCADの出番です!

    残された手書きの図面をCAD化して、その上に新しい耐震のデータを
    書き入れる業務が発生するんじゃないかと見込んでいます。
    (詳しくは知りませんゴメンナサイ。でも、私が会社勤めしていた
    数年前はそんな流れで耐震改修の業務がありました。)


    在宅CAD業務拡大のチャンス到来!?

    在宅で働くならシュフティ
     





     
    にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
    にほんブログ村
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
      にほんブログ村
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM