
- - - スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村
  • 0

    CADは孤独な作業<在宅のお仕事>

    在宅の仕事 comments(0) - 4sora

    CADで図面を書くのは孤独な作業です。
    会社勤めで図面を書いていても、一日人と話さないなんて
    こともザラです。ってのはいい過ぎだけど^^

    基本的に仕事ができるようになればなるほど、
    人と話をしなくても作業ができるようになるので、
    無口になっていくかも。

    だから朝の挨拶や、お昼時のおしゃべりは大事です。

    やるときはヤル!砕けるときはクダケル!
    そうしないとちょっと暗い性格になりそうな仕事です。

    でも必要以上の会話は要らないんですけど、
    他人とのコミュニケーションが図れないような人だと
    この仕事は難しいかもしれません。
    転職にお悩みの方はコチラ
    図面の発注者は説明ベタな人が多いような気がするので、
    (説明が必須な事項が多すぎるのかな?)
    必要な情報が少なすぎる場合は、こちらから
    要所要所で質問をしていかないと上手に整理されて
    いかない場合が多いように思います。


    たらーっで?
    って言いたくなる説明にたいして、
    にこやかに対応することが求められるので、
    コミュニケーション能力は必須ですね。







     
    にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
    にほんブログ村
    • 0
      • Check


      - - - スポンサードリンク
      にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
      にほんブログ村
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM