スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村
  • 0

    UVレジン 空気抜くならこれでしょ!

    レジン comments(0) - 4sora
    ひさ〜〜しぶりにレジンの事でも書こうかな。



    いい時代になりましたよね。レジンと好きなクラフトパンチ
    があればアクセサリーが気軽に手作りできるんですもの。

    ******お勧めサイト***

     minne(ミンネ)はハンドメイド作品のオンラインマーケットです。

    手作り作品のネット販売が、月額利用料「0円」で行えます。

    お金のやりとりはminneが代行するので、初めての方でも安心です♪

    ******************

    お子様に作ってあげるのにお勧めなのが、
    雑誌などからパンチしたちょいと厚紙に、
    ちょいとデコってイヤリングを作ってあげたりすること。
    あ、オリジナルぷっくりシールとかでもいいかも。



    上半分にスティックのりを塗り、
    グリッターをバサリ!



    余りはちゃんと容器に戻してあげてね。



    こんな感じ。分からないね(汗)



    つるつるした物にテープを貼って、その上に置いてから
    レジンを中央にのせてね。
    今回はUVランプに納まる大きさで丁度良かったので
    めん棒の蓋を使いました。

    厚紙だと高さが無いのでレジンがあふれてしまう場合が
    あるのですが、もしあふれてもテープをゆっくり
    めくれば剥がれると思います。
    (あ、あふれないのが一番ね。)



    レジンを伸ばすのに重宝するのが2本の爪楊枝です。
    1本は垂直に点で紙を押さえ、もう1本は
    水平に浮かしながらレジンを隅まで行き渡らせます。
    はみ出ないようにゆ〜っくり&台を回しながら放射状に。

    完全に行き渡ったところで、厄介な気泡との戦いです。

    昔は、これまた爪楊枝で気泡を刺して潰していました。
    が、

    表面付近の気泡は潰れるけれど、奥のほうのは
    逃げたり、最悪、分裂したりするんですよね。

    いろいろ試して導き出した作戦は、

    2本の爪楊枝で周りのレジン液ごと気泡をすくい上げる!
    (たいした技じゃないかな)

    爪楊枝は小さいので、お箸を持つ要領より、
    ナイフとフォークを持つように両手で1本づつ持つのが
    お勧めです。

    両手でクイっとすくい上げ、爪楊枝をティッシュオフすれば
    次も気泡が逃げることなく捕らえられると思います。
    (残念ながら両手なので写真が取れませんでした。)



    レジン遊びには爪楊枝とティッシュ、テープは必須かもね!











     
    にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
    にほんブログ村
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
      にほんブログ村
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM