スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村
  • 0

    サラリーマンは眠い

    在宅の仕事 comments(0) - 4sora
    なんだか最近ちょ〜眠い。
    仕事が暇な関係もあるけど、梅雨のせいもあるかな?

    昔聞いた話によると、かつて人間がまだ狩をして
    食料を得ていた時代、曇りや雨の日は狩ができないから
    寝て過ごしていたんだって。その名残で現代人も
    雨や曇りの日は眠気が増量するそうな。

    眠気と戦ったころと言えば、真っ先に思い出すのが
    社会人1年目のころです。

    その頃はまだ手書きで図面を書いていたので、
    3段程度の階段を書くのに40〜50分かかったことが
    ありました。書いては消し、書いては消しのエンドレス。
    立ってみたり、座ってみたり、斜め向いてみたり。
    でも、ぜんぜん眠気が消えなくて。

    ようやく眠気が消え、冷静な目で書いたものを見たら
    3段の階段がまるでフリーハンドで書いた図面の
    ようにヨレヨレでした。
    そして、全てを消し2分足らずで書き直しました。


    その頃良く感じていたのが、先輩たちは眠くならないのかな?ってこと。
    30歳くらの先輩に聞いたら、
    「確かに社会人1年目は眠かった記憶があるけど、
    いまはぜんぜん眠くないよ。」だって。

    それを信じていたのに、社会人生活をウン十年続けた今も眠い!
    暇なときは特に眠い。

    夜暑くて寝苦しいとますます昼間が眠い。


    セミシングル (ブレスエアー敷布団“ファイン” 消臭・吸汗パッド付き敷布団)

    ↑最近買いました。3Dメッシュ構造の中綿で
    通気性ばつぐんのスカスカ中綿なのに、
    へたれない!
    だから敷布団が暑くて眠れないってのが防げます。


    せっかく敷布団を変えたのに、暇で眠い。

    会社勤めをしていた頃は眠気と戦うのに必死だったけど、
    今は在宅なので戦いません!

    でも、平日の昼間に寝るのって罪悪感がはんぱないので
    タイマーを30分かけて寝るようにしています。

    忙しくなると眠気なんて感じないんだけどな〜。
    お仕事カモ〜〜〜ン!












     
    にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
    にほんブログ村
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
      にほんブログ村
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM