
- - - スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村
  • 0

    動画配信サービス まとめ1<U-NEXT>

    動画配信まとめ comments(2) - 4sora
    みなさんDVDレンタルってされてますか?

    私は某レンタルショップの会員なのですが、
    先日、超モヤモヤすることがあり、それも2度目だったので、
    こんな会員証、鼻紙にしてくれるわ〜(紙じゃないけど)
    っと手をプルプルさせてました。

    モヤモヤの中身はですね〜。
    去年くらいに放送されていたドラマのDVDを、陳列されていた分まとめてごそっと借りてきたのに、
    最後の2巻がなくて、話が完結しなかったのです。およ?っと思いお店に問い合わせてみると、
    盗難か、長期延滞でお店には在庫がなく、取り寄せられるかどうかも分からない!ということでした。
    連ドラなのに話が完結するまで見れないなんて・・・。

    今もモヤモヤしています。


    そんなわけで、動画配信サービスの利用に切り替えようと思い、
    少し調べてみました。



    動画配信サービス 私的まとめ1


    U-NEXT


    16日間無料体験 期間中


    89,773本 (2014/2/24調べ)
    月額 1,990円(18,000本 見放題)
    スマホ・タブレット・PC・テレビで視聴可能



    特典1.スマホUSEN 550ch以上が聞き放題
    特典2.毎月630ポイント付与され、ポイントはイオンシネマで使える
    クーポンに交換も可能

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    難点.月額がちょいと高い。

    魅力.古くなければ日本国内のドラマもしっかり揃っている

    疑問.総タイトルを89,773と唄っているわりには、月額1,990円(18,000本 見放題)と書かれていて、見放題以外のタイトル数と見放題のタイトル数の差に疑問を感じる。見たいものを見ようとすると金が飛んでいくってこと?

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



     
    にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
    にほんブログ村

    今月売上げは目標超え!

    在宅の仕事 comments(0) - 4sora
    久しぶりの更新です。

    タイトル通り今月の売上げは目標を超えました!

    と言っても、私の目標はとっても低く20万稼げればブラボー♪

    だって〜、せっかく在宅で仕事してるんだし、
    あんまり仕事!仕事!!って生きるのは嫌なんですもの。

    在宅で仕事をしていると、土日も昼も夜も関係なく働くぞ〜って
    人もいますが、私は基本怠け者なので、のんびりゆったり仕事したいのです。

    今月は少し詰め込んで仕事することになりました。
    なので、目標を超えちゃったって感じです。


    でも、先々のことを考えると、貯金もしたいし、
    お金に余裕のある生活がしたいし、
    もう少し目標をあげないとダメかな。

    でも、ゆっくりしたいしな〜。

    っと悶々とする今日この頃。

    まあこれも、仕事を依頼してくれる取引先があってこそ!

    なんですけどんね。











     
    にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
    にほんブログ村

    やった〜〜!苦節ウン年

    - comments(0) - 4sora

    今朝、休眠口座となっていた銀行からメールが来ました。
    最近、多いんですよね。銀行を装った詐欺のメール。
    「こんにちは!」で始まるフランクすぎるメールとか、
    貴様の アカウントの利用中止を避けるために、
    検証する必要があります。 」
    なんていう不躾なメール。

    また来たか〜。なんて思って、本文に書いてあるリンクを開かずに、
    ブックマークに入れていたアドレスからログインしてみたら、


    なななな なんと、これまた数年前に登録して、
    以来放置していた写真素材 - フォトライブラリー から入金がありました。
    登録したのは4〜5年前かな?
    写真が3点、計4回売れたのです。うほほ〜。
    長かった〜。まってて良かった〜。(放置してただけだけど。)
    あ、3,000程度の話しですけどね^^

    最近はテレビなどを見ていても、写真サイトから購入してると思われる
    クレジットをよく見かけますね。
    写真素材・ストックフォト|アマナイメージズ
    そんなところで自分の撮った写真が使われてたら
    嬉しいだろうな〜。
     
    春の写真・イラスト素材ならアマナイメージズ

    また、始めてみようかな。




     
    にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
    にほんブログ村

    ちょっとひといき

    雑記 comments(0) - 4sora
    1月は少し忙しくなる予定だったのにな〜。

    なんか暇。

    かなり暇。

    ちょっとヤバイ。

    取引先をもう少し増やしたほうがいいのかな〜。っと
    思いながら、ぼ〜っとネットを見ていたら

     
    こんなの見つけちゃった。
    面倒な野菜切りをやってくれるんだって。
    定番の千切りから、大根おろし、フライドポテト、
    波なみカットもしてくれるんだって。
    (アタッチメントを変えなきゃダメみたいだけど)


    ダイエットのためにも野菜でお腹を膨らませたいんだけど、
    カットが面倒なんだよね〜。
    あ、水が冷たいこの時期に洗うのも面倒だけど。

    カットだけでもやってくれると楽だな〜。
    欲しいな〜。
    でも、高いな〜。


    取引先増やそうかな〜。

    っふ。







     
    にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
    にほんブログ村

    CADは孤独な作業<在宅のお仕事>

    在宅の仕事 comments(0) - 4sora

    CADで図面を書くのは孤独な作業です。
    会社勤めで図面を書いていても、一日人と話さないなんて
    こともザラです。ってのはいい過ぎだけど^^

    基本的に仕事ができるようになればなるほど、
    人と話をしなくても作業ができるようになるので、
    無口になっていくかも。

    だから朝の挨拶や、お昼時のおしゃべりは大事です。

    やるときはヤル!砕けるときはクダケル!
    そうしないとちょっと暗い性格になりそうな仕事です。

    でも必要以上の会話は要らないんですけど、
    他人とのコミュニケーションが図れないような人だと
    この仕事は難しいかもしれません。
    転職にお悩みの方はコチラ
    図面の発注者は説明ベタな人が多いような気がするので、
    (説明が必須な事項が多すぎるのかな?)
    必要な情報が少なすぎる場合は、こちらから
    要所要所で質問をしていかないと上手に整理されて
    いかない場合が多いように思います。


    たらーっで?
    って言いたくなる説明にたいして、
    にこやかに対応することが求められるので、
    コミュニケーション能力は必須ですね。







     
    にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
    にほんブログ村

    チャンス到来!<在宅のお仕事>

    在宅の仕事 comments(0) - 4sora
    なんだかすっかりブログを放置してました。

    このところ仕事が忙しいの・・・・ではなく、

    暇なんです。

    私は日雇い労働とあんまり変わらない契約なので、お休みの多い1月は
    ぼ〜っとしていると危険!

    でも、「週末は仕事する?」っと発注者に聞かれ

    「ううん。」と答えてみた^^

    仕事しろ私!!


    ゆき ゆき ゆき ゆき ゆき ゆき ゆき ゆき ゆき ゆき ゆき ゆき ゆき ゆき ゆき ゆき


    そんなことはさておき、在宅CAD人には朗報だと思うのですが、
    昨年の11月に「耐震改修促進法改正」が施行され、
    1981年(昭和56)以前に建設された大規模なビルやマンションの
    耐震診断が義務化されましたね。

    ってことはCADの仕事が増えるってことでしょう。
    と、思いたいです。

    耐震診断には書類の他、図面も必要になってくると思いますが、
    (詳しくは知りませんゴメンナサイ)
    40年も前に新築された建物のCADデータなど残っていないでしょう。
    そもそも手書きだったのでは?

    そこでCADの出番です!

    残された手書きの図面をCAD化して、その上に新しい耐震のデータを
    書き入れる業務が発生するんじゃないかと見込んでいます。
    (詳しくは知りませんゴメンナサイ。でも、私が会社勤めしていた
    数年前はそんな流れで耐震改修の業務がありました。)


    在宅CAD業務拡大のチャンス到来!?

    在宅で働くならシュフティ
     





     
    にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
    にほんブログ村

    発注してもらうには<在宅のお仕事>

    在宅の仕事 comments(0) - 4sora
    在宅で仕事をする際に重要なのは、
    仕事をくれる人(会社)を見つけられるか!
    そりゃそ〜ですよね。仕事をくれる人がいなきゃ働けませんもの。

    今、クライドワーク(在宅ワーク )が注目されていますね。
    私もちゃっかり登録してみました。

    業務委託 エンジニア
    専門的な案件以外も、ロゴの製作や、イラスト製作なんかの
    面白そうなのがあります。


    だがしかし、CADの仕事はなかなか無いみたいですね。
    有り難いことに競争率は低いみたいですが。
    もう少しCADの募集が増えてくれないかな〜。


    在宅ワークでは3・4社(人)くらいのコネクションがあると安心です。
    ちなみに私は2社+1人からお仕事を貰っています。
    2社はマ○シ○ン系で、1人はいろいろ系です。
    (分かりづらい表現でスミマセン)

    マ○シ○ン系はいいですよね〜。部品化しちゃえばサクッと描けるし
    修正とかVEとかはあるけど、サクッが堪らない。


    あ、話がそれちゃった。
    元にもどすと・・・、

    仕事は会社員時代の先輩から得たものが2社、
    新規に開拓したのが1社です。

    新規開拓ってのが今回のポイント!

    ほぼ飛び込み営業みたいなことをしたのですが、
    就職の面接に行って、
    「実は現在、在宅で図面を描いています。
    出来れば在宅業務が希望なのですが・・・・・。」

    っと正直に言ってみたのです。

    設計事務所では下請けに図面をかかせているところもあるので、
    仕事が忙しいときに手伝ってくれる在宅ワーカーが手持ちでいると
    心強いようです。忙しいときってのがミソなので、
    そんな関係を数社持っていないと在宅ワーカーは生きていけません。

    若しくは「将来的に、在宅での仕事が希望なんですが・・・」
    っと言って、1・2年頑張って通勤で働くのもいいと思います。
    短い期間でもしっかりとした信頼関係が築ければ、在宅なんて容易いです。

    履歴書と職務経歴書を持ってGO!



    年収
    71%が年収アップに成功
    適職を紹介、受かるコツを伝授!










     
    にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
    にほんブログ村

    貴方のおかげで儲かってます<在宅のお仕事>

    在宅の仕事 comments(0) - 4sora
                    
    あけまして   
    オデメトーございます! 




    本年もマイペースブログでやっていこうと思います。


    では、挨拶も早々に在宅仕事のお話を。

    昨年末は28日で仕事を〆ました。
    例年12月は設計事務所が忙しいようで、
    ヘルプ(仕事を依頼される)を頼まれることが多いです。

    でも、その忙しさの為か、仕事の依頼が雑!

    チェック図の完成度が低いわ、必要な資料は届かないわ。

    そのお蔭で私の作業時間は伸びていく。
    そんな仕事に限って時間単価で報酬をいただいているので
    私としては有難く儲けさせていただきます。

    でも、発注者のみなさまはそれでいいのですか?
    無駄な外注費を払っていますよ。


    会社務めで図面を書いていたときは、残業代なんて出なかったので、
    的を得ない図面指示とか、チェックしきれていないチェック図とか

    だいだいだいだい 大嫌いでした。


    でも、今はチェック図の不備で作業に時間がかかっても
    その分の報酬はきちんと請求させていただいているので

    わりと・・・好きです。
    大好きではないんですけどね。

    「在宅で時間単価で報酬をもらってると、
    時間をちょろまかして多く貰うとかしてるんでしょ?」

    とか聞かれることがありますが、
    その逆ですから。

    発注者は私の力量を知っていて、私がどのくらいで
    図面を仕上げてくるかだいたい見当がついているのです。
    だから時間は増やせない。
    むしろ、分からないことが多くて時間がかかってしまったなんて
    場合は、恥ずかしいので実際の作業時間を
    少なめにして請求します。


    知識に自信がない分は、誠実さでカバーしないとね。







    ↑∞アイディアの作り方

    大ヒットした∞プチプチの開発者による1冊です。
    アイディアの生み出し方が丁寧に解説されていて、
    企画開発にかかわる仕事をしていなくても
    使える一冊だと思います。



    にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
    にほんブログ村













     
    にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
    にほんブログ村

    いろいろな視点<在宅のお仕事>

    在宅の仕事 comments(0) - 4sora
    この間までちょ〜〜〜〜〜〜レアな物件が立て続けに
    2件も入って、四苦八苦していました。

    しかも両方とも私の苦手なS造の図面。
    レアな物件なだけにまったくもって分からない。

    住宅とか学校とかいままで自分が関わったことのある
    建物なら感と、イメージでなんとか描けるんだけど、

    レアな物件はお手上げです。

    そんな時は素直に先方に
    「わっかりませ〜ん」
    って言っちゃいます。

    でも、本当はダメなんですよね。そんなんじゃ。

    もう一度勉強しないとダメかな。
    建築総合情報誌 日経アーキテクチュア
     ↑この本は現役時代に頼りにしてました。

    建築雑誌ってめっちゃ値が張るんですよ。
    それにデカいし、重いし。
    でも、この雑誌はA4サイズで厚さも0.5cmくらい。
    通勤バックにいつも忍ばせて読んでいました。

    これで貴方も建築ツウ!






     
    にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
    にほんブログ村

    丁稚奉公を覚悟しよう!<在宅のお仕事>

    在宅の仕事 comments(0) - 4sora
    これは直接は在宅仕事に関係ないのですが、
    建築系CADオペには大いに関係することです。

    大きな声では言えないかもしれないけれど・・・・

    建築(設計)業界で働くのは
    丁稚奉公に等しい!


    のです。

    憎しみが篭って字が大きくなってしまった。


    若い人には丁稚奉公なんて言葉を知らない人もいるのかな?
    詳しい意味は自分で調べてね^^

    ようは、設計業界は薄給&長時間労働が当たり前ってことです。

    仕事を覚えるまでは給料がちょ〜〜安い。
    覚えたからといって、給料が劇的に上がるわけではないので、
    年をとっても安いままの場合も。

    大手は別ですよ。
    大手は体質が古いので、基本は年功序列でしょう。
    年齢&階級+αで給料が決まる世界ですから。

    小さな設計事務所や、CADの下請け会社なんて
    高卒の初任給か?って思うほどの金額で
    20代は働かされるのですよ。
    (たぶんキット。いや、私の経験では。)

    それがキツくて私も業界を抜け出しました。

    ___ ___ ___ ______ ___ ___ ___
    またまた余談ですが

    超お勧め建築転職サイト
    2年くらい前は風前の灯状態の求人数だったけど、今年は物凄く増えてます。
    求人広告を見ると景気が実感できるよね。だからやたらとチェックしちゃいます。

    ___ ___ ___ ______ ___ ___ ___



    CADの下請け会社の時は、平日は8時から働き、
    家に着く頃には次の日になっていました^^
    (残業代なんて・・・1度も・・・。)
    そして、土日も仕事が終わらないので会社へ行き、
    月に1回は徹夜で仕事してたな〜。
    モチロン徹夜明けも仕事。(完徹ってやつですね。)


    私の知り合いはそれを最初から理解していたらしく、
    学校を卒業すると同時に
    測量会社に就職し、測量技師に鞍替えしてました。
    彼曰く「安いからやっていけないよ!建築なんて」

    当時は彼の言葉が正解に聞こえましたが、
    今はちょっと違うかな〜。

    だって、測量って雨の日も、寒い雪の日も
    そして暑い猛暑日も
    屋外で測量するんでしょ?

    (詳しくは知らないんですけどね)

    私にはそんなの無理です。日焼けも嫌だし〜。

    そんな屋外仕事に比べたら今は天国です。
    安い給料で丁稚奉公し、長時間PCに張り付いて頑張った
    あの日の自分がいてくれたから、
    今の自分はこうして在宅で仕事ができるのです。

    石の上にも3年
    若いときの苦労は買ってでもしろ

    その言葉、今ではよく分かります。

    人気の大学・専門学校・通信制高校が満載!【なるには進学サイト】
    でも、もう少し・・・・あの時頑張っていてくれたら、
    今はもっと高給取りになってたと思うんだけどな〜。



    また、無駄に長い文章になってしまったけれど、

    この業界を目指す若い人は、
    給料が安くても、仕事がキツくても
    自分の夢を見失わず、
    若いうちは歯を食いしばって頑張って欲しい!

    大変だって最初から分かっていれば、きっと乗り切れるよね?


    な〜む〜ちーん




    にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
    にほんブログ村

     
     
    にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
    にほんブログ村
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM